2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスクグリーン

人間は圧力鍋です 色んな感情を詰め込めます うれしいね 呪詛と感謝 罪悪感 当惑 恐怖 期待 逃避 愛 今そんな気持ち やり直せないことで溢れていて、同様にして掻き消せない言葉で溢れている。来る所まで来たとして、内部に不穏を抱えて、口に出さずにいる。…

炭酸を飲む

殺すか殺さないかが大事なんだと思う。爆弾を抱えている。歩き方は、慣れてしまえば案外難しくない。無数の右と左の分岐がある。ずっと右を向いて歩いていなければならない。右とか左とかそのものに意義はない。重要なのは選び続ける方向だ。 昔見えたものが…

マグ

なんか悪いので短い記事書いてすぐ寝る 日本語に関して妥協ができない人間になった、いつの間にやら 記事もあれこれ考えて、マクロな構想は練らないけどミクロな視点で日本語を練る ブログの記事を書くぐらいのことで、結果的に一、二時間溶かす 読むのもそ…

近況報告(本について)

近況報告です キーボードを打つ手が止まる瞬間が増えた。3時間を使って2000字程度しか書き上がらない。不調とかスランプとかじゃなくて、書くことが思いつかない。ガス欠。あまり経験のない感覚。書くことが思いつかなかったら、前提として筆を取らないのだ…

韜晦癖とかいう概念

同じだけの狂気があればそれでいいよな。狂気ってなんだろうね。想像力の操縦席に飛び乗ってどこまでも行くことじゃないの。そう考えている。 武器はうまく使いこなせるに越したことはないよな。滅茶苦茶な機能のついたナイフってあるじゃん。それぞれが中途…

銀色

一生綺麗なものだけを追い求めて生きていければいいです 正直、それが真理 現実逃避を繰り返して最後まで進むことはできる 嘘ではない それを真っ向から否定する奴は自分の持たない能力を片手に踊る人間をひがんでいるのだ 花は好き 歯車は嫌い 青は好き 人…