2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回前期まとめ

なんとなく気が向いたので3回前期の単位について忘れないうちに書いておこうと思います 全体的に 月1 デジタル信号処理 月2 プログラミング言語処理系 火2 オペレーティングシステム 火4 生命情報学 水3 人工知能 水4 統計的モデリング基礎 木2 計算機アーキ…

ミラノ風ドリア

食べ物には頭の悪さという指標がある 俗な意味での"偏差値"という言葉を当てはめてみよう 例えば"鴨のコンフィ"はなんとなくつよそうだから偏差値65 "オムライス"の偏差値は45 こんな感じで、偏差値の低そうな、すなわち頭の悪そうな食べ物というのを考えて…

リグ

自分のことしか話せない俺を許してくれ 人に怖がられている そう感じることはないか 最近はずっとそのことを考えている。どうしてそうなってしまったのだろうね。 いや、俺が人に怖がられていると感じる理由は明白で、それは俺の誰彼構わず攻撃してしまえる…

狭心症

ルッキズムという言葉があるだろ。 初見だと意味がよく分からないかもしれないな。 英語にしてみようか。 lookism 見た目による差別、外見至上主義 クソだろ。 なぁ。 この言葉嫌いなんだ。本当に良くないと思う。知恵の実食ったからってここまで堕ちぶれな…

メランカ

何と言うんだろう、文章を書きたい気分だ 僕は思いの丈をわりかし全部吐き出してしまっていて、別に今更言うことなんてひとつもねえよ、という それでもこうやって日本語をぼそぼそ声に出したくなるのは、単純に気分の問題か あるいは、自分の放った言葉が誰…

金平糖タイムカプセルホテル

創英角ポップ体最高! 明日の15時にホームを出る新幹線に乗って東京に行くらしい 他人事である 阪急西宮ガーデンズの話をしよう 阪急西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅から徒歩圏内にある大型ショッピングモールだ なんでもある 映画館 大型食料品売り場 服 靴…

映画館

映画館 たまにですけど、建物が分かれてるタイプの映画館ありますよね 北館と南館 みたいな あれ何なんでしょうね 土地不足が極まっている いっぺん、建物をミスったことがあるんですよ 上映するの北館だと思ってたら南館だった というやつ ホール番号を探す…

隙あらば脱臼する人について

脱臼ってそこはかとなく面白いフレーズですよね 脱臼 臼を脱ぐ ?? 別に臼でもないし脱いでもいない 何なんでしょうね 脱原発 的な 脱臼は、こう、深刻さがない 全体的に字面がヘラヘラしている 例えば骨折とか、やばいじゃないですか 「ごめん、遅くなった…