2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大事なところは削る

何のために気を遣ってるんだ?と馬鹿馬鹿しくなることがあるな。いやまぁ俺だって元来そんな人間じゃなかったはずだし、必要に迫られてそうせざるを得ない役回りを自分で自分に押し付けてるわけ。報われるとか報われないとかそんな話じゃなくてさあ、いや、…

退屈なプラネタリウムと2LDK

自分嫌いとかいう体のいい言い訳をぶら下げて、偏愛とまではいかずとも世界の隅っこで淡々と包丁を研いでるみたいな自己愛と2LDKで同棲してるよな。自己愛は良い奴だよ。腹が減ったら野菜炒めとか作ってくれるし。多分嘘。3年前に買った醤油の蓋が未だ開かな…

左利き用

横文字が好きだ。意味のある文字列もさることながら、それ以上に、カタカナを4つぐらい無造作に並べて、およそ無意味な文字列が完成するのがこの上ない瞬間だ。あれは意味と無意味の中間にあるのだと思う。全く意味がないわけではなくて、カタカナの羅列を目…

エレトロジー

早く寝たい。なんか寝れない。そういう夜があるよな。謎に不安がる夜。あれこれ考えて布団に包まってんの。寝たいのにな。何を怖がってんだろうね。一日の使い方を後悔して、明日こそ勉強するぞって思い直して、一晩経ったらさっぱり忘れてる。嫌だな。こう…