本当に大事なところは削る

 

 

 

何のために気を遣ってるんだ?と馬鹿馬鹿しくなることがあるな。いやまぁ俺だって元来そんな人間じゃなかったはずだし、必要に迫られてそうせざるを得ない役回りを自分で自分に押し付けてるわけ。報われるとか報われないとかそんな話じゃなくてさあ、いや、もう20近くなんだろ、向かい側に座ってる人間とスマホ、どっちと会話すべきかぐらいわからないか?自分の話をするのは会話じゃないとか、自分がやるべきことは演説じゃなくて会話だとかさ。あったりまえじゃん。自分語りについて人のことは言えないと思うけどさ、場所はわきまえてよ。いや本当に、お前の話べつに誰も聞きたいと思ってないし、いやそもそも何回同じこと言うんだよ、みたいなことをずっと思ってんの。そんな人間しかいなかったら俺だけ無限にイラついて一人損するんだよな。最悪な空間だよあれ。いや、これさ、生活レベルとか民度とか育ちの問題なんだよな。もうどうしようもないのよね。気を回さない奴は能力以前にそんな発想すら湧いてこないわけ。自分がよければそれでいいらしい。勘弁してくれ。どうして俺だけ損するんだ?

 

 

吐き出したので明るい話をしたいなー。そうだな。祝賀会したいね。祝いたい。ぱーっと。そんな気分。何を祝うかは察してくれ。明日は好き勝手に盛り上がりたいな。目標は『全員討伐』です。よろしく。