エレトロジー

 

 

早く寝たい。なんか寝れない。そういう夜があるよな。謎に不安がる夜。あれこれ考えて布団に包まってんの。寝たいのにな。何を怖がってんだろうね。一日の使い方を後悔して、明日こそ勉強するぞって思い直して、一晩経ったらさっぱり忘れてる。嫌だな。こういう毎日が繰り返されるのも嫌だし、勉強を現実逃避としかみなしてないのも。

というか冷めてるんだよね。昔はもっと熱っぽく文章を書けたと思うんだけど、煮詰まってるのもあって、なんか書く気が起こらないし。わかんねえ。上手く書けない自分に嫌気が差してるとかそんなんじゃなくて、単にネタ切れしてるだけだと思う。書きたいことがないな。うん。これはよくない。

明日が来るのが憂鬱になってきた。つまんねえよな、こんな毎日。何て言うんだろう、創作意欲? あれさ、手っ取り早く充電できたりしないかな。「必要な時には簡単に戻ってくれはしないもんだ」確かに。ね。昔はどうしてたっけ。記憶力が悪いからいちいちこういうのを忘れる。嫌だな。ね、創作意欲って何? てか創作ってなんだよ。わからん。今は何かを作ったとしてそれを見せたい相手がいない。昔はいたっけ? 覚えてない。もう充分じゃねえの。解釈されたい? 今更なぁ。積み上げたかった? 確かに。わりと積み上げてきて、もういいんじゃない? という気持ち。これ以上同じことをやっても繰り返しだし。繰り返して何になるんだろ? 再発明って意味ないよね。同じことを何度でも口にするって大事なことでもあるんだけど、別に大きい対象に向かってメガホン握って叫びたいことがあるわけでもないし。

ね。

承認も飽きたよ。とっくに飽きてる。飽和はしてないけど、これ以上は無理だ。もう動機がないよね。なんか、燃えないなって。俺だけいっつも突っ走って、周りが冷めてんの。俺も冷めてきたよ。他人のせいにするつもりなんてないけど、でも、そういうことだろうな。ああなりたいとか思う人間が俺にもいたのかな。今はいない。周りには。だから、どうでもよくなっちゃった。話し相手はいないし、話したいことも、話したくないこともない。そう思えるかなんて結局運だけど、やっぱり、他人のせいにしたいよな。夢を見させてくれよ。どっかでそう思ってんの。俺一人じゃ限界だな。うん。誰も助けてくれないし。

努力ってあれでしょ。大事だよね。必要条件だよね。どっかで見たんだけどさ、教師とかがいて、常に自分の能力より少しレベルの高いことをやり続けないと意味無いんだってね。うん。両方無いな。

無。無だな。無駄だったのかな。やっぱり。がっかりしてる。誰もついて来てくれない。教師とか贅沢は言わないから、一緒に横を歩いてついて来てくれる人がいたらよかったな。