しょうもない近況報告③

 

 

近況報告です

 

 

進捗じゃんけん

f:id:ymd104:20181103020133p:plain

天丼はウケない

 

健全性定理

今日は朝10時半ぐらいに「地震です」というサイレンで目が覚めました。訓練の一環だそうです。なかなか酷い目覚めではありませんか。

俺は一たび目を覚ましてしまったら「今日は何すっかな~」という昂揚感で寝付けなくなる人間です。サイレンに快眠を邪魔され、結局そのまま体を起こす羽目になりました。ナイフのリフとギターソロの練習をしているうちに時刻は12時を回ります。昨日のスキヤキの残りをえいこらさっさと口に放り込んで、ノリと勢いでssを投下します。

何か速報板がバグっててふた悶着ぐらいありましたが無事に投下を終えます。この時点で14:30。思うにssって書いてる時と同じぐらいに投下にエネルギーを消費しますね。ウケる。

elephant.2chblog.jp

イヤッッホォォォォオオォォォウ!!!!!!!

(実は伏線を張っていた)

おれの一番のお気に入りは擬音の使い方のおかしい五十嵐響子です。みんなもオノマトペバグらせていこうね。以下、コメントより抜粋。

  • ドライアイは労災認定されるよ
薄々気付いていた。でもまぁ労災って言葉使いたかったのと、切れ味のあるツッコミを入れたかったので。
  • 歯ブラシ高くね?

 ググってみたらコンビニで歯ブラシ300円っぽかったのでそれぐらいの設定にした。ココカラファインに類する薬局でしかも特売だから確かにもっと安くなって然るべきかも。ちなみに渋谷にココカラファインがあるかも調べてたんだけど、どうやら渋谷センター街だったり目黒大橋とか池尻大橋にしっかりとあるらしい。ココカラファインってなんか男性が足を踏み入れにくい雰囲気感じるよね。 感じない? そう……

  • ホラー?
ではない

 

どうせエレ速とか森とかにクソコメつくんだろうな~って鬱になってたんですが、

f:id:ymd104:20181104235041p:plain

なのでおれは今恐ろしい角速度で手のひら返しをしています。

エレ速は最大手だから良くも悪くも層が幅広いんですね。森きのこは知らん。

なかなかssびよりにまとめらなくてビクビクしてたんですが、ちょっと前に無事まとめられていて、ほっと一安心という感じです。456Pさんは早くまとめてください

 

投下が終わったのでテレビをダラダラ見てたんですが、たまたま見かけた霜降り明星の漫才にツボってしまいました。霜降り明星めちゃくちゃ面白いですね。その後youtube霜降り明星の動画を漁ってたのですが(当然の帰結)、そんなこんなで気付いたら日が暮れていました。

もう夜です。承認は満たされたのでバイトに出かけました。二時間を予定している会議(研修?)はいつも通り一時間で終わって、そのまま実家に帰ってきています。応用代数学? 知らない子ですねぇ……

 

てな具合で、振り返ってみれば今日は非常に健全な一日でした。その健全性に歯向かうように暴飲暴食したわけですががまぁ気に留めるようなことではないでしょう。

 

台本ss書け

昨日のブログを見返してて「なんだこいつ日本語下手すぎるだろ」と思ったのですが、さておきあの中の台本ss書けというダイマには実は欠落がありました。

『台本形式のss、どう書くねん』

確かに。

 

というわけで、どう台本形式のssを書けばいいのかのお話をちょっとだけします。

『日常生活をssにまんま落とし込む』

まぁそういうことです。例えばふとしたはずみでサイゼに行ったとしたら、サイゼにまつわるssを書けばいいんですね。焼きそば湯切り失敗したらそういうss書けばいいし、カラオケに行ってメロンソーダをぶちまけて場の雰囲気を悪くしてしまったらそれを内容にすればいい。あるいは知り合いとの日常会話をssにするだけでも充分形になる。そんな感じでいいんですよね。大枠のさらに外側の設定だけ考えれば、あとは大喜利をやるような感じで進めて行けばいいのです。台本ssはつまるところ大喜利ですからね。どうでもいいけど大喜利大四喜ってめっちゃ似てるな。

 

というわけでみなさん台本ss書きましょう わりと手っ取り早くネームバリュー手に入りますよ

(俺は自分がそうなりたい以上に周りの人間が面白人間であって欲しいと強く願っていて、だからこそ周りの人間が書いた台本ssを読んでげらげら笑いたいわけ)

なあ そこのお前 見てるんだろ? 今すぐ台本ssを書くんだ

 

 

 

どうでもいいけどウォッカ飲んだらあり得ないぐらい酔ってしまって、地面がゆらゆら回るからにべもなく地動説支持者になってしまった