狭心症

ルッキズムという言葉があるだろ。

初見だと意味がよく分からないかもしれないな。

英語にしてみようか。

 

lookism 

見た目による差別、外見至上主義

 

クソだろ。

なぁ。

 

この言葉嫌いなんだ。本当に良くないと思う。知恵の実食ったからってここまで堕ちぶれなくたっていいだろ。

 

 

「ご注文は?」

「えーと、この自己嫌悪ってのと、あ、あと取り皿74億個お願いします」

 

しっかり食えよ

胃袋に詰め込め

入らない? 知るかよ

美味いもんばっか食いやがって

 

 

 

今はそうでもないが、鏡が嫌いだった。

上から模造紙でも貼り付けてやろうかと思うくらいには、見たくもないものだった。

いや、単純に、自分の顔が嫌いなんだ。

自分の顔が嫌いだから、ルッキズムも嫌いだ。

 

どうだろうね。

到底正しくない態度だと思う。

そりゃそうだろ。

自分の顔を嫌う感情そのものが、外見至上主義だ

矛盾してんだよ

 

俺がもし整った顔に生まれていれば、ルッキズムが大好きになってたんだろうな。

ルッキズムのクソさ加減にも思い至らずに、人を容貌で差別して、切り捨てて

 

でもそうやって、誰かを切り捨てた経験が、誰にだってあるはずなんだ。

外見で人を選んだ記憶があるはずだ。

目を逸らすな

ひとつずつ掘り出していけ

 

残さず食え

あと何人前あると思ってるんだ

お前が今まで出会った人間の数だけ残ってんだよ

満員電車の中、最寄駅のホーム、家の近くの本屋

近所のちょっとした交差点、行きつけのチェーン店、コンサート会場、テレビの中

 

目を逸らすな