金平糖タイムカプセルホテル

創英角ポップ体最高!

 

明日の15時にホームを出る新幹線に乗って東京に行くらしい

他人事である

 

阪急西宮ガーデンズの話をしよう

阪急西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅から徒歩圏内にある大型ショッピングモールだ

なんでもある

映画館 大型食料品売り場 服 靴 家電 フードコート

かつくらもある

 

かつくら

京都の三条河原町に本店を構える、とんかつの店

高いが麦飯食べ放題、キャベツおかわり自由

美味いし、漬物も食べ放題

漬物食べ放題かつ麦飯食べ放題

新世界の幕開けである

ワールドイズマイン

 

かつくらはどこにでもある

四条河原町にある

JR京都駅にもある

2年前に訪れた新横浜駅で何故か目にした

伊丹空港にも誕生したらしい

新宿 立川 吉祥寺 北千住 上野

どこにでもある

上海にもあるらしい

 

どこにでもあるといえば 銀座ルノアール

純喫茶めいた佇まいの珈琲店

水出し珈琲が飲めるのはありがたい

価格帯が高いため、店内が静かなのも嬉しい

ルノアールはマジでどこにでもある

今度東京に行く人はルノアールへのエンカウント率の高さに是非とも驚いて欲しい

千代田区に10店舗、新宿区に22店舗

もはや狂気

山手線の駅を下りればまず目にするのがルノアール

あのかつくらといえども、ルノアールには及ばない

 

ルノアール、関西に進出しないかな

阪急西宮ガーデンズとかに出来てほしい

おぼんdeごはんの跡地とかに

おぼんdeごはん

何が おぼんdeごはん やねん

割と普通のことやんけ

まあいいや、明日は東京

中野の美味しいラーメン食べたいですね